get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング日記3

表参道近辺を散策。アイヴァンのスポーツライン、アイヴォルという新しいサングラスを試着。23gという軽さでなかなか良いが、サイズが微妙な感じだった。外苑前に出来たヴィクトリアでは配布されていた割引クーポンに釣られてc3fitの五本指ソックスを購入し…

ランニング日記2

昨日は20㎞相当のLSDを実践。途中で喉が渇いていたのに何もなく、ヴァームゼリーを竹橋駅上のコンビニで買う。ヴァームはなかなか売っていないので助かる。ヴァームゼリーはレモン風味で、いつも飲んでいるアミノバイタルゼリーより美味しい。 LSDはキロ5:50…

エリザベス・ペイトン展:Still Life @原美術館 感想

ペイトン展に滑り込みで行ってきました。 大好きな原美術館。こじんまりした建物でゆっくり見れる感じが大きい美術館と違って好きです。国立新美術館や東京都美術館がビッグメゾンのLVMHやケリングだとしたら、原美術館やちひろ美術館はドリスヴァンノッテン…

ランニング日記

まだ私がランニングに興味を持っていなかった頃、ハニカムブログでいつもランニングについて語っていた高橋氏。もうブログをやめてしまっていて、残ってないかと探していたところ、少しだけ発見。 JUN TAKAHASHI -BLOG-|honeyee.com Web Magazine ワークア…

俺のランニング道具③ GYAKUSOU ルナエピックLOWフライニット2(レビュー)

NikeLab GYAKUSOU LUNAREPIC FLYKNIT2 買いました。ランニングシューズにも逡巡しました。 ポイント1「普段履きでも違和感のないグッドデザインか」 まずは自分の足の測定云々よりも、足の形より何より「カタチ」から入るアホな性格なのでデザインがまず先…

俺の登山道具⑧/ランニング道具② アミノバイタル

何でもケチることは時に愚鈍でしょう。アミノ酸なんてたいしたことない、こんなのなくても走れる、登れると。登山だったらトレッキングポールがあれば、ランニングならクッション性の高いシューズがあれば、より快適なパフォーマンスが可能であると思われて…

冷めないファッション熱の熱源はどこだ?

定期購読しているゼムマガジンのブログ、いつも興味深く読んでいるのですが以下の記事を読みながら思ったことを。 BLOG - Them magazine マークやフッドバイエアの衰退の源泉にはノームコアが人口に膾炙したからではないかという話。ノームコアが槍玉に上が…

T2 トレインスポッティング2の感想

10代の後半に浴びた音楽、文学、服、映画、アートが今の自分、ないしは一生の自分を方向づけてしまうという命題があります。 そしてこの命題は真である、と私は思っています。 ついに公開されたトレインスポッティング2を観てきました。20年越し、ストーリー…

カラマーゾフの兄弟と併走

ドストエフスキー『カラマーゾフの兄弟』を読了しました。2週間半ほど掛かってしまいました。金原ひとみは中下巻を3日で読み通したらしいけれど、よほど暇がなければ3日で中下巻の読了は難しいでしょう。あえてここで人類史上最高峰に君臨すると言われて久し…

服装におけるバッグの重要度

バッグひとつで服装の印象てめちゃくちゃ変わる。靴並みにバッグって重要度高くないですかね。仕事もあまり持ち物がない。女性とは違い、化粧品などコスメの類もそこまで持ち歩くほどではなく、ハンカチと携帯と財布だけあればいい。あと欲を言えば文庫本と…

ブログ開設1周年

Photo:春霞の皇居ラン このブログをはじめて今日で一年だ、とはてなブログからメールが来ました。私がなぜブログを始めたのかというと、圧倒的にアウトプットが不足していて、ブログに何でもいいから書きなぐって痕跡を残そうと思ったからです。「どうせ数か…

洋服の見直しと選別ー上着編ー

春なので冬物をクリーニングに出して仕舞おうと思っています。それとまた服を減らしたい。選択と洗濯の負荷を減らしたい。 今冬はコモリのタイロッケンコートが大活躍で他のコートをあまりきませんでした。 アウターは4着 タイロッケンコート チェスターコー…