get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安西先生の名言から考える仕事に着ていく服装

男がクラシックを装うとき、スーツ以上にかしこまったスタイルは存在しないでしょう。 私もコロナ禍以降、スーチングスタイルにハマり仕事で毎日着ていましたが、最近の仕事着は実験的にジャケパンやシャツ×ベストスタイルを取り入れておりました。結構なん…

物欲野郎はアイビーリーガーの夢を見るか

日本のメンズファッションで最も影響力を与えたカルチャーは何かといえば、ロックでもモッズでもパンクでもヒップホップでもなく、アイビーと答えるファッショニスタは多いのではないでしょうか。シップス、ビームス等の出自よりも前にVANがアメリカのアイビ…

パラブーツ×キャプテンサンシャインのドマング購入

新年一発目はコイツと決めていました。1月2日に再販されたキャプテンとパラブーツのコラボ。いや俺、パラブーツとニューバランスどんだけ持ってるねん。というかこの2銘柄しか履いてない疑惑すらありますな。 さて、昨年末から急速に高まりを見せるアイビー…

プロシュートの兄貴に学ぶ服を買う行為とSALEについて

年末年始のセールが始まりました。 年末年始休暇はやることがない人が多いのでネットアクセスも増加するのでしょう、どこもかしこも「SALE」の文字で僕の射倖心を煽ってきます。なんとなく「安くなるから」という理由で財布の紐がついつい緩んじゃうんですよ…