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ランニング日記10

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昨日は強雨で走れないだろうと思いつつ夕方に止み、湿度マックスの中予約していたランニングクラブに参加した。仕事を終えて歯医者で虫歯の治療をしてからのラン。ウルトラマラソンという100kmくらいのやつを完走する目標を持った方が集まる初級コース。これで四度目だが、ドリルがいつも面白い。

今回は接地に気をつけて足の筋肉の収縮と弛緩、身体の軸を意識した動きの練習をひたすら1時間。片足で立って、しゃがみながら片方の足を後ろに持っていって地面と平行にしながら、手を横に持っていって…というドリルが中心だった。以前も同じことをしたけど、これが疲れる。一回でも疲れる。でもポイントは身体のバランスというより意識の問題で、体幹ー丹田を意識すればそれなりに身体がついて行く気はした。

あまり汗はかかないほうだけど、相当汗が出てくる。湿度が半端ない。

そんなこんなで走ることは少なかったけど、帰りは家までラン。

6月はあまり走れてないけど、量より質、「走り方」を意識していきたい。