get ready

ファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2019年5月に買った服

5月というのは非常に中途半端で、暑かったり寒かったりしてよくわからない気候が多い。結婚式やその他色々内容が多い5月だったので服はほとんど買っていなかったが、1枚購入した。

ヘインズのビーフィーロンTだ。

部屋着として買ったのだが、寝巻きとしても着ている。着心地もそこそこ、値段も2000円せずに気兼ねなく着られる。ヘザーグレーの色も暗すぎないトーンで悪くない。

特に写真を掲載するほどでもない。

なんの変哲もないロンTだ。サイズはゆるく着れるように172センチでLサイズを選択した。ちなみに手持ちの半袖のビーフィーのMはジャストだった。どうやらビーフィーもヘインズジャパンのタグがあるところを見ると日本サイズにモディファイされているのだろうか、Lサイズでも変なダボつきもなかった。

グラフペーパーだろうがオーラリーだろうが小森だろうが、たいてい好きな服は無地でなんも装飾がない質感重視のものが多い。ただそういう服を部屋着や寝巻きにすることは憚られる。

ビーフィーはかなりタフなので、幾度の洗濯にも耐えうるし、やはり下着や寝巻きに丁度いい。キャンプや登山でもちょっと肌寒い時にもいいかもしれない。

いつでもアマゾンでストックを買うことが出来る。ストックでいつでも供給可能、というのは個人的に非常にポイントが高い。ブランドのコレクションは一回性のものだからこそ良いのだが、それ以降買うことはできない。

ということでビーフィーは「いつでも買える」という意味でも安心して着れる服だと思う。