get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

Amazonで買える最強の白Tシャツ3選

メンズファッションにおいてまず第一に必要なアイテムを挙げるとすると、白Tシャツです。何はともあれ、メンズファッションにおいて白Tシャツは年代問わず必要不可欠なクラシックアイテムです。それゆえ、さまざまなブログやYouTubeで語り尽くされており、私も御多分に洩れず、多くの白Tシャツを着倒してきました。

そんな私が求める白Tシャツの要件は以下の通りです。

  1. 値段が手頃…GraphpaperのパックTシャツ2枚で15,000円、コムデギャルソンシャツのTシャツ1枚で12,000円…それらも間違いなく最高の逸品で愛用していましたが、やはりTシャツは消耗品です。特に白Tシャツは襟元の皮脂汚れがあるため、1年に1度は買い替えが必要。そうなると、やはり高いものはそんなに買えません。チープでもしっかりしたものが良い、となります。
  2. 乳首が透けず、1枚で着ても問題ないもの…あまり薄いといかにも下着感が出てしまうため、適度な厚み(オンス)が求められます。
  3. ネックが緩くならない…洗濯を繰り返すうちに、弱い生地だと首元もとのバインダーが伸びてきます。あまり詰まりすぎていると苦しいですが、適度な詰まりが望ましいです。
  4. 身幅があり、変に細身ではない…タイトな白Tシャツは気持ち悪いです。逆に今流行りのオーバーサイズも、過度なものは子供っぽくなってしまいます。ここで私は白Tはベーシックかつシンプルなカッティングなものが良いと思っています。 
  5. いつでもどこでも売っていて買える…たとえばシーズン物でしか買えないブランドの白Tシャツは、そんなに頻繁に買えません。ですが、Amazonであればすぐに購入することが可能であり、ユニクロや無印より速度感があります。Amazonこそ理想の白Tシャツ売り場といえるのではないでしょうか。

 

続いて上記を満たすAmazonで買えるおすすめを紹介します。

  • ヘインズビーフィーTシャツ

この条件を満たすTシャツは、もはやおなじみヘインズのビーフィーTシャツ

 

ネックも太く、がっしりしてして、サイドにシームのない丸胴ですので着心地も快適、一枚できても乳首も透けることなくサマになります。

私は172センチ58キロでMを着ています。

2枚で2700円という、なかなか手頃な価格設定で手が出しやすく、在庫切れもありません。

 

続いておすすめしたいのが

  • ユナイテッドアスレのヘビーオンスTシャツ

 

ビーフィーTシャツにボディの厚みやシルエットも似ていますが、こちらの方がネックが気持ち細くてニュートラルな印象。身幅もしっかり取れていて、変な下着感がありません。そして値段もアンダー1000円という破格。白Tシャツという消耗品に於いてはあらん限りの魅力です(ビーフィーTも安いですが)。洗っていくうちに生地が柔らかくなっていってる気がします。好きで3回買い替えて今も着ています。

 

続いて最後はこちら

こちらも3回は買い直しています。以前は首がよれやすくて、生地も薄く肌着要素が強かったのですが、最近改良され、やや厚みが増したように思います。上の2つに比べてネックが細いです。セントジェームスなどボートネックのバスクシャツには、ネックが太いよりもやや細い方が好きなので、こちらを合わせることが多いです。

 

以上3つを紹介しました。個人的に気に入ってるのは、2番目のユナイテッドアスレです。ビーフィーTシャツに近いですが、なぜかこちらの方が安心感があるというか、、、うまく説明できないのですが、「ちょうどいい」感じです。

Tシャツってスウェットやシャツ、ニット、あるいはジャケットなど何にでも合わせることができるし、特に白Tシャツはメンズファッションの一番基本であり、外すことのできない要素です。居ないとは思いますが、白Tシャツを持っていらっしゃらない方がいたら、とりあえず上記のやつを買っておけば間違いありません。

白Tシャツは定食でいう白米、カレーでいう白米、サンドイッチでいうパンだと思います。

ユニクロUのエアリズムTシャツや普通のコットンTシャツとかも着ましたが変に今っぽいビッグシルエットだったり、コットンTシャツもややガサついてる感じがしっくり来ず、コモリのシャツのインナーはユナイテッドアスレ率が高いです。

いわゆるチープシックと呼ばれる物として、今後もユナイテッドアスレのTシャツを始め白Tシャツは色々トライしたいと思います。

ちなみに、お金に余裕があればGraphpaperのパックTシャツをおすすめします。

関連記事↓

makkikka.hatenablog.com

 

サイズ3と2で買い増したくらい好きでした。あとBatonerのパックTも気になっています。

ともあれ、とりあえずはヘインズやユナイテッドアスレを買っておいて間違いないと思います。

 

よろしければ下記クリックいただけると今後の励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村