get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

ランニング日記39:keep on runnin’

f:id:remontea0710:20190110221909j:image

 

寒波の中走る。「帰宅し、残業もして疲れてお腹も空いてご飯も食べた。今日もよく頑張った。さらにこんなに寒い中走る俺マジで偉い」って思わないと走れない。月間走行距離を落とすわけにはいかない。

ランニング中に聴くパワーソングは何曲かある。裂固というラッパーの「keep on running」はまさに「走り続けろ」というどストレートなメッセージに幾度となく元気をもらっている。弱冠20歳そこそこの若さあふれるラッパーだ。

 

走りをキーポンしてくには忍耐力も体力も努力もあらゆる力を総動員して怠惰に打ち勝たねばならない。

走る俺と走りたくない俺との戦いなのだ。村上春樹の本にも、あの瀬古さんですら毎日走りたくないと思いながら走ってる、と書いてあった。

好きこそ物の上手なれ、というが、自分にとってランニングは好きだけど出来ればサボりたい、、そんなアンビバレントなものごとだ。

とはいえ、距離が長かろうが短ろうがキーポンランニン!