get ready -FASHION,ART,RUN-

ファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

ナイキズームフライ2018

f:id:remontea0710:20180409171108j:image

そろそろ替え時というところで買いました。

試着して走った感じだとフォアフット気味にすれば推進力はかなりありそうですが、初級の私に履きこなせるかどうか…その常識破りの厚いソールはルナソールに近いものだそうで、以前履いていたギャクソウのルナエピックを彷彿とさせるものでした。

普通に歩くとふわふわ浮いてる感じ。前傾姿勢になると思わず走ってしまうように、中に一枚のカーボンプレートが入っていて、シューズ自体が曲がらないようになっています。

色は黒と迷いましたが、白の方が垢抜けて見えたので白にしました。

20キロほど走った感じではすいすい走れる感じ。on cloudより重いので、初めは重たく感じましたが、慣れてくるのではないでしょうか。

f:id:remontea0710:20180409171538p:image

最近はもっとピッチや細かな動きと姿勢に着目して走っていきたいのと、インターバルトレーニングを意識的にドリルに盛り込んで行きたいです。