get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

ランニング日記40 30kラン

f:id:remontea0710:20190204160049j:image

f:id:remontea0710:20190204155326j:image

f:id:remontea0710:20190204155338j:image

 

久々の30k.最近長距離ランサボり気味だったのですが、やらない訳にはいかない。

15キロの往復です。

キロ5分で巡航予定だったのですが、追い風がすごく、初めの時点で復路が心配に…

その予想が的中し、復路はもろ突風の向かい風を受け、減速…「こんなの走れるかよ!」と思うくらいの強風。早く走れば走るほど抵抗を受けて消耗しそう。しかもそれが15キロ続くと考えただけで気持ちが沈んでしまい、イヤホンも「ヴォーーー」という風の音で何も聞こえず外すハメに。

この時点でキロ5分は諦め、トボトボ走ることに。「向かい風トレーニングだ」と思い走りきったのですが、精神が削られる練習でした。東京は19度あったそうで、半袖短パンでも良かったなあと思いました。3月もそのくらいになるのでしょうか。

スピード系の刺激も取り入れつつ、2月はビルドアップなど岩本式も再び取りいれていこうと思います。