get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

【7g】Hoverlightのスポーク購入

f:id:remontea0710:20230506233410j:image 

全然登山にも行けていないのですが、ホバーライトという新進気鋭ガレージブランドのスポークをノリで購入しました。付属のDCFケースに惚れて笑

とにかく軽い。マットブラックがカッコいいです。
f:id:remontea0710:20230506233356j:image

パッケージもミニマル。
f:id:remontea0710:20230506233403j:image

私の愛用、MSRのスポークとの比較。
f:id:remontea0710:20230506233359j:image

やはり折りたたみできる分MSRが使いやすいかな。

f:id:remontea0710:20230506233723j:image

カッコいいのですが、実際カップラーメンで使ってみると、麺を掬う際に、縁が湾曲してるので、熱々のスープが指まで流れ込んできて柄から溢れてしまい、「あんつ!!」となってしまいました泣

f:id:remontea0710:20230506234214j:image

この持ち手の部分。MSRのは肉抜きしてあるからスープも流れ込んでこない。この柄の部分、平滑に出来なかったのかな…ちょっと使うのに躊躇いが出てしまってアレですが、デザイン性は優れているし、何よりも軽いので、スープ飲まない袋飯派の方にはおすすめかもしれません。2,000円ほどするので値段的に見ても1,000円以下で買えるMSRとかの方が良いかなぁ、、と言った感じです。とはいえ買ったので山行で使っていきたいと思います。