get ready -MINIMAL,ART,RUN-

ファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

服の数と色を数えて整理した結果

合計で100着(スニーカー含む)でした。

多いなあ。70着くらいに収めるつもりが収集癖のあるTシャツが肥大。

個人的に収集癖があるのはバンドTと靴。増えても仕方ないのだけれど、ニューウェーブやポストパンクら辺のTシャツは無条件に欲しくなる。靴も然り。ニューバランス、ヴァンズ、アディダス、コンバースなど、それぞれの名作を一つは持っておきたい。個人的には次は一周回ってコンバースアディクトかなと思っています。

あと足りないものはパンツ。

春夏はNハリウッドのスラックスを2枚と、イッセミヤケのスラックスを履いていますが、秋冬は昨年買ったコモリのコーデュロイに相当頼っていました。もう一枚、秋冬用のスラックス的なものが欲しいところ。あとデニムもいいなと思います。サンローランとアクネのパンツはちょっと食傷気味なので。きになるところだとインコテックス、 PT01、サイ、ヤエカ、アナトミカ、Nハリ、ノンネイティブあたりでしょうか。パンツは通販ではわからないし、履いてみないと話にならないと思うので、とりあえず気になるものは試着しています。

もう1月ですがファッション好きな皆様は春夏のことを考えているのではないでしょうか。私もオーラリーの展示会で予約したシャツが届くのが楽しみですし、もうちょっと服は削っていきたいと思います。やはりトップスが増えまくりますね。パンツとの割合が合っていない。特にTシャツを買いすぎ。そんなに必要ないはず。2018年、もうちょっとトップスを吟味していきたいと思います。