get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

ランニング日記43

GWは久々にたっぷり休めたので、ジョギング再開しました。なかなかギックリ腰以降、ランニング自体への恐怖心が拭い去れず、長期的に休んでいました。

久々に走ると、余分にうっすらついていた脂肪と心肺機能の低下が驚くほどわかります。初めはキロ5分でヒィヒィでした。6キロラン。次回はゆっくりジョギングするように6キロ。ちょっとは身体も付いてくるようにはなったけど、前回の筋肉痛がする。

もう一度、最後に6キロ。5:40/キロペースで。正直、数ヶ月前まで余裕があった4:40/キロは早かったと感じてしまう。

ただ走ったあとの爽やかさと達成感は感じたので、今後も少しずつ4キロくらい、身体を動かす意味でもジョグは続けていきたいと思いました。リハビリがてら。