get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

FOOTWORKSサンダル購入

FOOTWORKS

フットワークスという日本のブランドのサンダルを購入しました。昨年から欲しいとは思っていたのですが、COMOLIにて偶然このFOOTWORKSのデザイナー、森さんが店頭におられ、実際にフィッティングしていただき購入することができました。

このサンダルは見た目もミニマルで格好いいのですが、なんといってもこのFOOTWORKSさんが姿勢矯正のインソール屋であるということがポイントです。

履くことで重心を補正し、正しい方向へ導いてくれる。自分も姿勢が悪く、正しい歩き方をすることで姿勢矯正したいな、と思っていたところでした。

 

立体整形してあるインソールにストラップ、足の甲を覆う部分にはGUIDIのレザーが使われていて、ミニマルな建築家の家具のような無骨で無駄を削ぎ落としたデザインです。森さん自身はファッションデザイナーではないので、結果的にこのようなデザインになったと仰っていました。履いてみて前に歩いてみると、驚くことに、スッと背筋が伸びるような感覚がありました。

20数センチの足に、60キロもの体重がのしかかっている当然の事実はあるにせよ、意識せずに変な姿勢や重心移動をしている私は、おそらくその悪癖の積み重ねによってこのサンダルの効用を少しでも実感することができました。

ミーハーなのでCOMOLIの小森さんが履いていらっしゃるということだけで即決でしたが笑、このサンダルの核心は履いて身体の土台を作っていくという部分にあるのが魅力的です。

春夏は絶賛ワイドパンツばかり履いていますので、6月から9月終わりまでの4ヶ月間、休みの日にはガンガン履いて姿勢矯正していきたいと思います。

 

もちろん矯正靴サンダルと言えば、ビルケンも忘れていはいけないでしょう。私の長年の相棒です。