get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

【ふつうの時計】1年3ヶ月後のエクスプローラー

f:id:remontea0710:20240215083438j:image

ええかげんそうな俺でも、しょうもない(物欲の)裏切りとかは嫌いねん。尊敬し合える相手(ギア)と共に成長したいねん。

久々にエクスプローラーについて。ほぼ毎日付けています。「大人が選ぶべき究極の時計」なんて恥ずかしいことは決して言いません。そもそもエクスプローラーなんて中古時計市場どこにでもあるし、お金さえ出せば誰にでも手に入りますので。

ただ僕の場合、執念で正規店購入したものなので「飽きる」という概念は存在してません。満足度は一年経ってもマックス。ゴリラ並みの握力で手放さず一生所持しておきたいと思っています。今のところ。
f:id:remontea0710:20240215083422j:image

一年経ったけど、特に変わらず。
f:id:remontea0710:20240215083435j:image

バックル部分はやや傷が見受けられるけど、
f:id:remontea0710:20240215083425j:image
f:id:remontea0710:20240215083432j:image

このガビガビに輝く鏡面ガラスの質感。まったく古びない。
f:id:remontea0710:20240215083428j:image

AURALEEのベビーカシミヤにも、まあまあ似合う。まあまあだけど。

ふつうの時計です。良くも悪くも普通であり。でもこの「普通」ってのが時計においては難しい。静かに生活に寄り添ってくれます。タンクソロとかシェーヌダンクルをドヤ顔で見せびらかすくらいの恥ずかしさは、エクスプローラーにはないかもしれません。

デイトジャストやサブマリーナも欲しいけど、なんとなくチューダーくらいの、ロレックスより軽いノリで付けられる時計も欲しいなーと思ってます。「もう俺はこの一本でいいし、究極だ」なんて毛頭思っていません。エクスプローラーといえど、数ある時計の選択肢の一つに過ぎない。

エクスプローラーが万能だとか最高だとか、そう言う評価に甘んじることなくタフに今後も気兼ねなく使用したいし、ネクストステージに進むべく他も渉猟していきます。

f:id:remontea0710:20240217214410j:image