get ready -MINIMAL,ART,RUN-

ファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

COMOLI 5Pコーデュロイパンツ

f:id:remontea0710:20171109225305j:plain

最近、更新が滞っていましたが。

パンツを購入しました。最近はスキニーが履けなくなってしまいまして。なんとなく肉々しいあの感じがいやなのと、ランニングしていたら足が発達してしまったので、ちょっとスリムテーパードを探しているところです。

あと秋冬って素材感がとても重要だなあと思って、おしゃれだなあと思う人ってたいてい素材を大事にしてる気がします。冬はとくにレザー、コーデュロイ、ウール、スウェードなど様々な質感を楽しめる一番良い時期なので、今まで手を出さなかったコーデュロイを買いました。信頼のコモリ。

コモリにしては珍しく細身のテーパードシルエットで、履くと大人な感じがします。

コーデュロイって難しいと思ってたんですよ。でもコモリのこのパンツは細畝でも太畝でもない、ちょうど良い塩梅。あんまり無理してないほっこり感が出て、かといってシルエットやブラックの色味でアジのあるおじいちゃん感も軽減されているかと。それもそれでいいんですが。

ただ最近バックポケットのあるパンツを履いておらず、スラックス一辺倒だったのと、コーデュロイのごわっとした厚みのある質感が新鮮で良い意味の違和感を感じる毎日です。

季節に沿った服装、自分も周りも気持ち良くなれると思います。