get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

23SS ウールシルクコモリシャツ

なぜかスマホのはてなブログアプリが全く起動せず、更新もできずに6月を過ごしておりました。

さて、5月末に昨年買い逃したコモリのウールシルクコモリシャツ(NAVY)を購入しました。ウール68%、シルク32%という配合で、さまざまな生地で展開されているコモリシャツの中でもハイエンドな種類に属します。

とにかく透けるほど薄く、コモリでも展開の多いウール天竺にお得意のシルクを混ぜ合わせた、トロトロ感と鈍い艶感が特徴で、とにかく袖を通した時の軽やかさは、他のウールシャツやコットンシャツでは味わったことのない馴染み方で驚きました。

夏にもTシャツの上に羽織ったり、軽いアウターがわりとして冷房で失調した自律神経を回復させるギアとしての効能も期待しています。

生地としては艶感がわかりやすく、写真のそれよりも自然光に当てるとネイビーの深い青みが出てきます。一度洗濯機で普通に洗いましたが、シワがとても凄かったのでスチーマー必須です。でも一枚で色気とコモリっぽさというか余裕のあるシルエットが出るのでとても好きです。

普通のコモリシャツもかれこれ4〜5枚は買ってきましたが、これは異種。コモリを好きな人って同じ服を何回も着るのが好きな人が多いような気がします。制服のような。同じパターンの服なんだけど、その生地を変えることで同じネイビーでも全く違う。私の5年着ているネイビーコモリシャツとも全然違います。

これから数年着ていくうちにどんな表情に変わっていくのか、とても楽しみです。

パンツはCIOTAのチノやベイカー、COMOLIのブリーチデニムで決定です。

 

 

makkikka.hatenablog.com

 

makkikka.hatenablog.com

makkikka.hatenablog.com