get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

【23ss】COMOLIシルクネルドローストリングパンツ購入

f:id:remontea0710:20230521084617j:image

COMOLIのシルクネルのドローストリングパンツを買いました。また物欲の追い焚き機能が作動してコモリ熱が再燃しています笑

このパンツ、定番だと思うのですが薄くて履き心地が良く、まず脚を通したときのシルクの質感のよさに驚きました。ネルなので微妙に起毛感があり、COMOLIらしいゆったりとしたシルエット。

f:id:remontea0710:20230521085016j:image

相変わらずネイビーといいつつ、もうほとんど黒ですね。シルクのパンツというのは初めて買ったのですが、シルクって高級感のある素材だと思うのですが、それを良い意味で感じさせない、変な光沢感とかはなく、逆にシルクってわからないところも良いですね。普通に寝巻きとしても履けるし、折り畳みやすくて旅にも便利だなと。

ただ、我が家で猫がいるので、油断しているとすぐに猫の毛がめちゃくちゃ付きます笑 もうコロコロは必須ですね。しかし猫も可愛いので仕方がないです。

シルクは当たり前ですが蚕を守るために生まれた繊維なので、吸湿性・放湿性のほかにも、通気性や保温性にも優れた素材になっているようです。

梅雨も履いていきたいですが、摩擦などにも弱い生地ということで洗濯はクリーニングが無難なのでしょうか。

長谷川昭雄さんや小森さんはシルクをそのまま洗濯機に入れている、と言っていた気もしますが小心者の僕には出来そうにありません。

f:id:remontea0710:20230521085758j:image

カッコいいかと聞かれたら私はそう思うのですが、万人受けするパンツではないかもしれませんし、ベーシックやスタンダードなパンツではないし、むしろその逆だと思います。下手したらパジャマ着てる?と思われてもおかしくはない笑 しかし履いていて楽だし、気持ちも落ち着くようなパンツです。コモリのパンツは何本か持っていますが、どのパンツもただワイドシルエットというわけでなく、絶妙に計算された

シルエットとパターンなんですよね。今後も自分のワードローブにCOMOLIのパンツは増えていきそうです。