get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

近況と買ったもの230928

f:id:remontea0710:20230928090513j:image

 

近況

◯かねてからの推し事務所のBMSGフェスに行ってきました。今までの3年間のそれぞれのアーティストのストーリーが幾重にも交差してエモーショナルな瞬間が幾度も訪れ、たまらない時空でした。

 

◯かねてからの推し女子ヒップホップ/R&Bグループ、XGのCDを購入。パッケージのクオリティも高すぎるのですが、ビートもヤバい。最新のjersey clubやdrillビートに乗るスムーズなラップと艶やかな歌声。そのヤバさは日本というより、世界が先に気付いてしまった。とにかくプロデュースしているサイモン氏の手腕とセンスも透徹しており、変に媚びない。「どこにも媚びないアーティスト」としてこれからも楽しんで音楽を体現してほしいです。年間ファンクラブにも入って応援してます。

f:id:remontea0710:20230928091228j:image
f:id:remontea0710:20230928091223j:image

◯ゴートというところのパックTシャツを買いました。3枚入りで7,000円弱。買ったことないけどベドウィンの渡辺さんがプロデュースしているという。ユナイテッドアスレが僕の鉄板だけど、安住するにはまだ早い、ということでトライ。

f:id:remontea0710:20230928091422j:image

172センチ普通体型でMを買いましたが、身幅にゆとりがあって、袖は気持ち長め。良い具合に力が抜けていて良い感じ。これはワンウォッシュしたら馴染むなあ、と思ったら案の定良い塩梅に。白ティーって期限的にも着まくってたら首周りも黄ばんで変色するので、1年ちょいで処分しています。消耗品なので仕方ない…ジャストはユナイテッドアスレですが、COMOLIとかゆとりがある服が多くなってた春夏はこのTシャツが活躍しそうです。秋冬はジャストサイズも着るのでユナイテッドアスレも着ます。

f:id:remontea0710:20230928091929j:image

f:id:remontea0710:20230928091931j:image

 

◯観葉植物にハマっています。先々月購入した小さなサンスベリアから始まって先月のエバーフレッシュ。超初心者なのですべてが初体験。水やりや葉水、ベランダに出そうかな、など植物と向き合ってる時間が楽しいです。モンステラも購入予定です。結構沼ってます笑 今朝もエバーフレッシュを日光浴と風を通すためベランダに置いて来ました。直射日光は葉が焼けるから日陰に置くと良いとか、ネットでノウハウを漁ってます。妻も気にしていた虫は付かず。

f:id:remontea0710:20230928092142j:image

 

◯iPhoneを3年ぶりくらいに買い替えました。(se2→15) バッテリーが消耗していたのと、Suicaの反応が鈍くなり、自動改札機で後続を待たせてイライラさせてしまう事象にイライラしていたことが主な要因です。特にこれといった進歩は感じないですが、画面とカメラはキレイだなと思います。とにかく長く持って欲しい…

↓iPhone15で撮影

f:id:remontea0710:20230928093105j:image