get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

春のメンズファッションはどうすればいい?

f:id:remontea0710:20230410174816j:image

春のメンズファッションは、軽やかな印象を与える装いがおすすめです。以下に、春のメンズファッションにおいて重要なポイントをいくつかご紹介します。

 

春らしい色を取り入れる

春は明るい色やパステルカラーが似合います。例えば、淡いピンクや水色、ラベンダーなどは、春らしい爽やかな印象を与えます。また、ベージュやホワイトなどの明るい色も、春にはぴったりです。


薄手の素材を選ぶ

春は気温が上がってくるため、薄手の素材が快適です。軽いコットン素材やリネン素材、シルク素材などがおすすめです。特に、リネン素材は涼しげな印象があり、春にはぴったりです。


カジュアルであってもきちんと感を意識する

春は、カジュアルな装いが主流ですが、それでもきちんと感を意識することが大切です。例えば、Tシャツを着る場合は、清潔感のあるものを選び、ジーンズを履く場合は、シルエットにこだわって選ぶなど、細かなこだわりが必要です。
アクセサリーを取り入れる

春は、腕時計やサングラスなどのアクセサリーを取り入れると、よりおしゃれな印象を与えることができます。特に、メタルフレームのサングラスや、レザーベルトの腕時計などは、春のコーディネートにぴったりです。
以上が、春のメンズファッションにおいて重要なポイントです。これらのポイントを意識しながら、自分に似合う服を選んでみてください。

 

 

…とチャットGPTが教えてくれました。うーん、かなり的確だしバカにはできませんねコレは…笑