get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

RESOLUTE710 購入2ヶ月レビュー

 

f:id:remontea0710:20230223163431j:image

リゾルトのデニム、710を買って2ヶ月経ちました。デザイナーの林さんが言うように「たかがデニムや!」の精神で、上手く育てようなんて言う気は毛頭なく、1回か2回着用したら洗濯をしていて、すでに5、6回は洗濯しているのではないでしょうか。ズボラな私にはそれで丁度いいんです。気にせずガシガシ穿いて行った時の姿が、本来の服の姿だと感じます。

昔は新品の革靴の皺の入り方も慎重になりすぎて、ボールペンを皺の入るべき場所に押し込んで皺入れをしてました。今はもうしていません。なすがまま、自然のままに服を着て靴を履いています。もちろん、適切なメンテナンスはしています。

 

さて、リゾルトのデニムですが週に1回くらい穿いていて、こんな感じになっています。
f:id:remontea0710:20230223163434j:image

どうでしょうか。
f:id:remontea0710:20230223163440j:image

 

ちなみに新品↓

f:id:remontea0710:20230223164409j:image

 

やや青みがかってきて、何よりも生地が柔らかくなりました。ワンウォッシュするまではガッチガチで身動きが取りづらかったのですが、それが多少なくなりました。

あと洗濯後はウエストが縮むので毎回かなりタイトになります、体型維持にはちょうどいいかも笑

2023.2現在
f:id:remontea0710:20230223163437j:image

 

2022.12買った時

f:id:remontea0710:20230223164500j:image

 

あんまり変わらない気もしますけど、穿いてる側としては柔らかい色になったなという感覚はあります。

デニムって数ヶ月洗わない人とか何百回穿いてから洗うと良いヒゲやハチノスができるとかあるみたいですけど、僕は色落ちさせるならもともと上手く色落ちしたデニムを新品で買うと思います笑

COMOLIのこのブリーチの色落ちは普通に穿いていても成し得ないでしょうし、毎日同じデニム穿いてここまでするのには何年もかかるし、デニム以外にも、というか基本デニムはそこまで履かないので私には不可能です笑

f:id:remontea0710:20230223164129j:image

このアイスブルーは夏に本当に重宝してます。

リゾルトも気合なく履ける細身のデニムですし、合わせやすい。

ジャスト、スリム、オーバーサイズ。デニムも他のパンツも、気分に合わせて何本もあって良いと思うんです。短絡的に黒のTシャツに黒のパンツしか穿かないミニマリストとはやはり区別していきたいなーと感じます。今後も穿いては洗って色落ちや風合いを楽しんでいきたいと思います。