get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

ニューバランスM990v3グレー購入

f:id:remontea0710:20230815181157j:image

ニューバランスM990のグレーを購入しました。グレーの990はかつて履いていたv4以来。v4はなぜかその後しっくり来ず、手放しました。そこから再挑戦のv3。

掘り起こしたら出てきた、5年前の記事。

 

makkikka.hatenablog.com

このv4以降、この5年間はほぼNBを好んで履いてきました。このブログで5足以上は紹介してきたのではないでしょうか。はてなブログ広しといえど、ニューバランスは結構紹介しているほうだと思います笑

 

makkikka.hatenablog.com

makkikka.hatenablog.com

 

makkikka.hatenablog.com

makkikka.hatenablog.com

makkikka.hatenablog.com

 

そんな中、現在グレーのNBを手放してしまい、手元になくなってしまっており、この酷暑の中どうしてもグレーを履きたい欲が強くなってきました。黒や紺はなんか暑く見えてしまうじゃないですか。

 

以前NBが何故そこまでしっくり来なかったか、というと当時細身のパンツを履いていたからです。NBは確実に緩めのワイドパンツやワイドテーパードが合うと思います。

自分のファッションもここ数年年でワイドテーパードからワイド、なおかつレングスも短丈からワンクッション、くらいになりました。時代の流れ的にもそうで、正直、このレングスもかなりトレンドがあるので、今っぽいのはアンクルカットより余裕のあるワンクッションだと思います。

さてこのv3、以前から気にはなっていたものの食指が伸びず、v4を買って手放して、の失敗と後悔があって手が出せずにいました。しかし今のNBでグレーを買うのならば、v3以外見つからない。992ももう数年前に出てから手に入らないし、993も同じ(ちなみに993はアメリカ在住の友人にUSAモノで普通に買ってもらえたので、年末会う時に届けてくれるのが楽しみです)

990はv6やv5はその流線型のシルエットやデザインが今の自分にはハマらなくて、v3を買いました。v3もいつでも手に入るわけではなく、結構すぐ売れてしまい再販を繰り返しているようなので、インスタで情報収集をしています。

今回はアーバンリサーチのサイトで購入しました。

 

f:id:remontea0710:20230815181146j:image

到着、開封。Nの文字がいつも履いているN991,992に比べると大きいけど、996よりは小さいかと。ぷっくり浮き出たリフレクターのデザインも独特で黒と白の縁が覆っています。昨今のダッドスニーカーブームを先取りするかのようなENCAPのアウトソールのメカニカルなテクスチャーも気に入っています。これは991や992のソールにはない独特なデザイン。


f:id:remontea0710:20230815181135j:image

トゥ部分。他のNBよりもメッシュ部分がべらぼうによく編まれており、ギッシリと詰まっており、なおかつ艶感があります。先端部分のリフレクターの切り返しも良い。何色にも使い分けられたグレーのグラデーション。やっぱりニューバランスの真骨頂はグレーですね。


f:id:remontea0710:20230815181200j:image

履いてみました。パンツはテアトラのウォレットリゾートパンツ。

クッションといいシルエットといい、ニューバランスに抜群に合う。これこれ。
f:id:remontea0710:20230815181131j:image

横から見た図。自分以外のNBを履いている人を見ても、やっぱv3とか992とか履いてるとすごいテンションが上がるんですよね。NB好きにしかわからない現象かと思いますが笑


f:id:remontea0710:20230815181207j:image
f:id:remontea0710:20230815181153j:image

f:id:remontea0710:20230815181204j:image

ヒールのリフレクターもめちゃくちゃ強めに反射します。

ちょっと作りが良すぎじゃないか。スニーカーとして。プロダクトデザインとして妥協してない感じ。三万越えも頷けてしまうんです。
f:id:remontea0710:20230815181149j:image

物欲太郎の物欲を満たしてくれる要素しかないんですよね。おまけに履き心地が良くて、どんなパンツにも合ってくれて、通気性もあって夏もすんなり履ける。先週、岩手に旅行に行った時に早速履いたのですが、ノーストレスでした。

実は今年買った991のレザーブラウン、とても気に入っていたのですが、どうしても左足小指の端が痛んでしまい、泣く泣く手放しました。今まで履き心地には絶大な信頼を置いていただけに、ニューバランスにも個体差と個人差があるということを実感したのでした。しかし、このM990v4は私の足にフィットしてくれて、一安心しています。

これからも大切に履いていきたいです。