get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

キジマタカユキのキャップ購入

f:id:remontea0710:20230806125535j:image

 

暑いですね。外にできれば出たくない。出るとしても、できるだけ太陽光を反射する色を着たい。今日は上野でマティス展を見に行ったのですが、シオタのベージュチノにユナイテッドアスレのTシャツに、このキジマタカユキの帽子を被って日傘を差してサングラスも掛けての重装備。

最近「日傘男子」なんて言葉もあるらしいけど、「弁当男子」「イクメン」然り、「本来男性がやらないもので女性がやるもの」みたいな前提のラベリングうんざりじゃないですか。普通に日傘は差した方が良いし、男とか女とか関係ないな、と。

閑話休題。白とオレンジっぽい茶の2色が好きなんですよね。そんな自分にドンピシャのこの配色。たまたま物欲探偵としてウェブ上を徘徊していたときに見つけて、ビビッと来て購入。

f:id:remontea0710:20230806170000j:image

クリームと柔らかい革のコントラスト。

そういえば、と思って持ってきたエンダースキーマのトート。同じ配色やないかい。

f:id:remontea0710:20230806170053j:image

なんとなく背景の壁紙とか木枠もそんな色で、サブリミナル的にこの色が脳内に刷り込まれているのかもしれないです笑

被り心地は結構深めでツバが斜めになるので日差しも抑えられます。個人的にこの帽子の真価は秋冬に発揮されると思います。僕の秋冬はとにかくネイビーやチャコールや黒が多い。そこに帽子を黒にしちゃうと重くなるんですが、冬に差し色で白を入れると一気に軽い感じが出て好きです。ポリエステルだけどツイルなので艶っぽさがあってウールサージっぽくもある。

f:id:remontea0710:20230806170517j:image

帽子は何個あっても困らないですからね(言い聞かせ)

あまり印象に残りにくい、夏のさりげない買い物でした。ちなみにフジロック用にと購入したオットーのバケットハット(1,000円)はあまり似合わなかったです。なんかバケットハットっていつもしっくり来ないんですよね…

ということでこの帽子も休日に活用していきます。