get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

【1320g】COMOLI コットンシルクフーデッドコート

f:id:remontea0710:20210914214738j:image

昨年購入したCOMOLIのフーデッドコートをご紹介します。

COMOLIの20AWではそこまで注目されていなかった、控えめなコートだったかもしれません。私も事実、まったく注目していなかったのですが、ふと入ったBEAMS原宿で見つけてしまいました。
f:id:remontea0710:20210914214733j:image

試着してみると、どんぴしゃで「これだ!」と思えるコートでした。肩の落ち方、たっぷり取った身幅とアームホール、ありそうでないシルエット、しかしたしかにCOMOLIでしかなし得ない、完成されたコートでした。
f:id:remontea0710:20210914214723j:image

イヤらしくなりすぎない、深い艶感のコットンシルク。カサカサのナイロンでもなく、絶妙な表情をたたえています。同系色でまとめられ、マットコーティングされたボタン。
f:id:remontea0710:20210914214728j:image

フードもデカめ。身幅もデカめで、肩の落ち方がやはり特徴的です。
f:id:remontea0710:20210914214730j:imagef:id:remontea0710:20210914214736j:image

内側はウールフリースになっており、とてもあたたかく、薄い毛布を纏っているようです。インナーポケットもジップ付きで上品。
f:id:remontea0710:20210914214740j:image

開けた時の雰囲気。
f:id:remontea0710:20210914214726j:image

こちらはLOOK。バサッと羽織るだけで抜け感が出ます。

ベンチコートというかコーチジャケットというか、なんとも言えないフーデッドコート。

インナーはAURALEEのベビーカシミヤニット

や、スーパーファインウールのリブニットなどを合わせています。パンツは先般ご紹介したCOMOLIの5p denimやCIOTAのチノ、ベイカーと合わせて靴は無難ですがニューバランス992、パラブーツのシャンボード合わせたいです。あとダンクも良いなあと思うのですが、なかなか手に入らないのが悔やしいところです。

5年前に購入したタイロッケンコート同様、長く着ていければ良いなーと思います。