get ready(服と山道具)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2019年8月の買い物と手放した物

【8月に買ったもの】

 

f:id:remontea0710:20190914093040j:image

コモリシャツのネイビー。これでコモリシャツ は白、サックス、ピンクストライプに続いて4枚目。初のネイビーを買いました。絶妙に光沢があり、一枚で着てサマになります。前回紹介したLEのシャツと比較すると、LEは第1ボタンを開けた時の襟が収まりが普通のドレスシャツ風。コモリシャツは誰もが語るように、第1ボタン空けを前提にしてるかのような小ぶりの襟なので、そこが良い感じ。生地もコモリシャツ の方が柔らかくて風合いがあります。Tシャツ感覚でシャツを着ることができる、そんな感じのシャツ。COMOLIの旗艦店もついにオープンするみたいで、楽しみです。

 

f:id:remontea0710:20190914093430j:image

 

パラブーツのパシフィック。サンダルはスポーツサンダルっぽいのがどうも似合わなくて、結局パラブーツに落ち着きました。初のグルカサンダル。履きやすいですが、初めて履いた時は踵が擦れて痛かったです。が革も馴染んできて良い感じ。これからの夏はこのサンダルにお世話になります。パラブーツもアヴィニョン、アドニス、シャンボードに続き4足目。好きなものはとことん同じものを買うという私の癖はこれからも抜けないでしょう、、

 

f:id:remontea0710:20190914093956j:image

AURALEEのラスタープレーティングロンT

色はインクブラックと迷ったのですが、このライトブラウンという色に。ブラウンというよりスモーキングのピンクグレーといった様相。とにかく肌触りが良く滑らかな素材なので、この時期に直で着たいです。

表糸にアメリカの超長綿であるスーピマコットンを裏糸に柔らかな甘燃りの糸を使用し編み立てたのが、プレーティング素材とかいうらしい、、

ロンTは便利だということに今年は気づけたので、ガシガシ着ていきたいです。

 

【手放したもの】

 

COMOLIの黒コーデュロイパンツ

履き過ぎて色も褪せてきたので。ジャケットに合わせたりしてたな。

 

スティーブンアランの開襟シャツ

開襟シャツがまあ似合わない。ビビるくらいに。

 

Nハリウッドのパンツ  黒と紺

色褪せてきたのと、細すぎて履きにくくなったので。

 

他にもTシャツやパンツなど手放しました。今までありがとう。