get ready(服と山道具)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

COMOLI ウール天竺半袖クルー

f:id:remontea0710:20210421210501j:image

 

登山のみならず、昨今のアパレルでよく登場するウールTシャツ。

COMOLIにこだわらずとも、Hビューティ&ユースやデサントブラン、バトナーなどもメリノウールのTシャツを出しているし、アウトドアではアイスブレーカーや山と道、その他多くのブランドから出ています。

が、COMOLIのウールTシャツはやはり言葉で言い表せない「雰囲気」のようなものがあります。山と道やアイスブレーカーのメリノウールTシャツを着てきた身分からすると、身幅のゆとりや丈感、首の詰まり具合やポケットの形、その縫製が前者とはレベルが違います。前者はあくまでカジュアルな登山アウトドアウェアですが、コモリのそれはまさに上質な大人の普段着。

ウールはコットンと違って艶感があるので大人っぽく着こなせるし、暑い場所も寒い場所も行けるので重宝します。

色はほぼ黒なのですが、ネイビー表記(COMOLIはそのパターン多し)。

もちろんバトナーなどのウールTシャツも間違いないのだろうし、着てみたいとは思うけど、もうここ数年ずっとCOMOLIが定番で出しているところに惹かれて、今回初めて買ってみました。シオタのベイカーやチノに合わせて、この夏に着倒していく予定です。 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村