get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

【174g】俺のUL登山道具2021【トップス】Brown by 2tacs×moonlight gear merino wool long tee

f:id:remontea0710:20210901133130j:image
Brown by 2tacs×moonlight gear
Baa#1 メリノウールロンT/174g

毎年#moonlightgear さん定番のコラボメリノウールシリーズ。昨年末も同型の肉厚ロンTをベビーユースしまくったので春夏版も購入。

f:id:remontea0710:20210901133142j:image
絶妙なブルーグレーの色味もさることながら、ウール79%、ナイロン21%の混紡で、ウール100%よりサラッとして乾きも早い気がします。山と道のメリノTシャツはややタイトめですが、これは身幅がたっぷりとってあり、リラックスシルエットなところが一番気に入ってます。

f:id:remontea0710:20210901133152j:image

アイスブレーカーも持っていますが、ここまでゆったりしていません。メリノでリラックスシルエットって、ありそうでないんですよね、、
ロンTなので暑い時は腕まくりして、これ一枚で先日の薬師岳2泊3日いけました。臭いもさすがはメリノ、全然気になりません。

f:id:remontea0710:20210901133205j:image

ムーンライトギアとのコラボマークである「軽」の文字。ナイロン糸をウールで巻いているそうなので、表面はウールなので、肌触り、艶感もそこらへんのドメブラのウールTシャツと変わりありません。

f:id:remontea0710:20210901133130j:image

登山のみならず、日々の生活でもガシガシ着ていきたい。自分の中の登山トップスは、いまのところマスターピースです。

#ムーンライトギア
#moonlightgear
#brownby2tacs
#ulhiking
#ul登山
#ulハイク